平成23年度 離任式・修了式を行いました

3/23(金)、修了式・離任式を行いました。

修了式では、学校長から「自分を大切にしていますか」とお話しをいただきました。校訓の「賢く・優しく・逞しく」のような人になれたらどれほど素晴らしいことかと・・・。

みなさんは自分を大切にしていますか。自分を大切にするということは、自分を甘やかしたり自分の都合の良いように考えるのではなく、ある意味では自分に厳しくあってほしいということ。しかし、困ったときには、家族や友達、先生など誰かに相談することも大切です。つまり、常に自分にとってどうすることが自分を成長させるのかということを考えてほしいということです。

これからいろんな人生の選択がやってきます。自分自身でしっかり向きあい、成長していってください。


そのあと離任式に移り、離任される先生方一人ひとりからお別れの言葉をいただき、別れを惜しみました。各先生方、伊賀白鳳高校のためにご尽力いただき本当にありがとうございました。
新しい環境でのご活躍を祈っています。また、本校のことを思い出してください。

rinin.jpg

新学期は4月9日(月)となっています。新しい学年のスタートがいい気持ちで迎えられるようこの休みを利用してください。