平成24年度 壮行式・芸術鑑賞会を行いました

12月14日(金)、壮行式(全国高校駅伝競争大会および全国高校弓道選抜大会) と 芸術鑑賞会を伊賀市文化会館にて行いました。

geijutu.jpg


・上野工業高校時代から続く、9年連続24回目の出場を果たした陸上部は、12月23日(日) 京都にて駅伝大会が行われます。6月に亡くなった町野先生に入賞報告が出来るよう、精一杯都大路を駆け抜けたいと陸上部からの力強い意気込みが伝わってきました。
また、現地に応援に駆けつけられない方も、テレビの前で応援のほどよろしくお願いします。

 大会は12月23日(日) 午後12:30スタートです。
 会場:京都 西京極陸上競技場←→京都 国際会館前

 大会の様子はインターネット等でもご覧いただけます。
  ↓

http://www1.nhk.or.jp/rr-live/ [NHKホームページにリンクします]


・弓道部は、先般行われた県の新人大会で男女共団体優勝し、12月24日(月) ~ 26日(水) 相模原市相模原市立総合体育館で行われる全国弓道選抜大会に出場します。また、フードシステム科2年 坂本瑠菜さんも女子個人としても全国大会に出場します。
弓道の的は「自分」だといいます。平常心を忘れず、心を鎮め、しっかりと集中して的を射り、伊賀白鳳高校の名を全国に轟かせてきてください。



・今年の芸術鑑賞会では、お笑い芸人3組(藤崎マーケット、ジョイマン、テンダラー)を呼んで大いに笑わしてもらいました。懐かしさがかえって面白かったのか生徒も大笑いして楽しんでいました。