ハイトピア伊賀のグランドオープンイベントに参加しました

5月12日(土)、「ハイトピア伊賀グランドオープンイベント」に生物資源科、フードシステム科が参加しました。

hi.jpg

伊賀鉄道上野市駅前の再開発構想の一環で、上野産業会館の南に5階建ての新しいビルが伊賀市・上野商工会議所によりこの春完成し、これに伴い5月12日(土)に「ハイトピア伊賀グランドオープンイベント」が行われました。本校の生物資源科の2・3年生農業クラブ役員とフードシステム科3年生全員が授業の一環として参加し、会場を賑わせました。
 3階フロアではパティシエコース生徒によるパティシエカフェを行い、用意した4種類のケーキ計200食が早々と完売しました。初めはぎこちない接客と小さい声しか出ませんでしたが、お客様より温かい声をいただき実りのある実習授業となりました。
 4階フロアでは生物資源科の草花・野菜とフードサイエンスコースのジャム・クッキーの販売を行い、こちらもほぼ完売の状態でした。高校生の明るい売り込みの声がフロアに広がり、会場を盛り上げました。また、当日は授業参観の一環として多くの保護者の方にも生徒の販売実習風景を見に来ていただきありがとうございました。