全校集会および高校駅伝報告会・都道府県対抗駅伝大会壮行式を行いました

本日(1/8)、冬季休業が明け全校集会を行いました。昨年末に行われた全国高校駅伝では念願の3位入賞を果たし、全国に伊賀白鳳の名を轟かせたのは言うまでもありません。
亡くなられた町野監督にメダルを届けるという熱い思いが襷に込められ、繋ぎの駅伝が形となったのではないかと見る人全てがそう感じさせられました。また、ゴール直前で三位争いの激戦を制する場面においては、天国で見守る町野監督が背中をそっと押してくれたかのように見え、応援するみなさんも感動をもらったかと思います。

そんな高校駅伝を体育館でVTRを見ながら振り返り、報告会を行いました。壇上で学校長が選手一人一人にメダルを掛け、表彰伝達を行いました。部長の畔柳隼弥(機械科3年)からは「もう次の一歩が始まっている」とさらなる飛躍を誓いました。


そして、その一歩となる「全国都道府県対抗駅伝大会」に本校の生徒が三重県の代表として出場するため、壮行式を行いました。

【女子】
  期日: 1月13日(日)
  場所: 京都府西京極陸上競技場
  選手: 西山遥香(1年)、 内藤響加(1年)

【男子】
  期日: 1月20日(日)
  場所: 広島県広島市
  選手: 畔柳隼弥(機械科3年)、 西山雄介(機械科3年)、 坂田昌俊(電子機械科3年)、 辻野恭哉(電子機械科2年)


当日、NHKにて放映もありますので、よかったら応援よろしくお願いします。
 http://www1.nhk.or.jp/rr-live/