平成26年度 全国高校総体、全国高校ゴルフ選手権中部地区予選壮行式および夏季休業前の全校集会を行いました

7/23(水)、全国高校総体に出場する陸上競技部、全国高校ゴルフ選手権中部地区予選に出場するゴルフ同好会の壮行式 および 夏季休業前の全校集会を行いました。

H26_IH1.JPG

H26_IH2.JPG

6月に行われた東海総体では、男子5000m・男子3000mSCで優勝するなど躍進しました。また、伊賀白鳳高校陸上部史上初の女子選手の全国高校総体出場も果たしました。7月30日から山梨県甲府市で開かれる全国高校総体には男女合わせて6人の出場が決定しました。

「心身ともにベストの状態で力を十分に発揮して上位入賞を目指し、悔いの残らない走りをしてきて下さい」と辻校長・生徒会長の挨拶がありました。

また、選手を代表して下 史典くん(機械科3年)が「この大会だけでなく、高校駅伝にまでつながるような走りができるようにがんばりたい」と抱負を述べてくれました。

みなさん、応援よろしくお願いします。


全国高校総体に出場するメンバー
<男子>
 1500M    外岡拓磨(電子機械科3年)
 3000MSC   近藤聖志(電子機械科3年)  北村  祥(機械科3年)  
 5000M    下  史典(機械科3年)    角出龍哉(工芸デザイン科3年)  
<女子>
 3000M    西山遥香(フードシステム科3年)

開催日時: 平成26年7月30日(水) ~ 8月3日(日)
開催場所: 山梨県 山梨中銀スタジアム



全国高校総体の壮行式に引き続き、昨日(7月22日)行われた全国高校ゴルフ選手権三重県予選を見事突破し、全国高校ゴルフ選手権中部地区予選に進んだゴルフ同好会の壮行式が行われました。ゴルフ同好会は創部2年目で、初の県予選突破となりました。

H26_CyuGolf1.JPG

H26_CyuGolf2.JPG

「持てる力を精一杯出し切って、全国大会に出場できるようにがんばってきてください」と辻校長・生徒会長の挨拶がありました。

また、選手の島袋 大貴くん(1年1組)が「みなさんの応援のおかげで中部地区予選に進むことができました。がんばりますので、これからも応援をよろしくお願いします」と抱負を述べてくれました。

みなさん、応援よろしくお願いします。


開催日時: 平成26年7月24日(木) ~ 7月26日(土)
開催場所: 愛知県 東名古屋CC