平成26年度 インターンシップ報告会および芸術鑑賞会を行いました

12月12日(金)、伊賀市文化会館にてインターンシップ報告会および芸術鑑賞会を行いました。

インターンシップ報告会では、2年次生が10月に行われたインターンシップで感じたこと・学んだことを生徒を代表して7事業所から発表してくれました。(本年度のインターンシップは10/20 ~ 22に実施)
各発表を拝見すると、普段の生活から挨拶や礼儀、責任感を持つといったことの大切さを特に感じてくれたようなので、これからの学校生活においても気を付けていって欲しいものです。
 また、3年次生にとっては思い返してみたり、春からの新社会人に向けての意識付けができたように思います。さらには、1年次生の皆さんも来年度に全員が参加する予定です。インターンシップを通して、様々なことを感じ取ってきて欲しいと思います。
 最後になりましたが、今年度受入れていただいた事業所様、大変貴重な時間を割いてくださりどうもありがとうございました。

芸術鑑賞会では、和太鼓集団「右近左近」によるパフォーマンスを鑑賞しました。迫力のある太鼓の音に酔いしれ、手拍子とともに会場全体が一体となって盛り上がっていました。体験に参加した生徒や先生も楽しそうに太鼓をたたいていました。