新型コロナウイルス感染防止に係る臨時休業について

令和2年3月5日

生徒のみなさん

三重県立伊賀白鳳高等学校学校

新型コロナウイルス感染防止に係る臨時休業について

三重県教育委員会は全ての県立学校を令和2年3月2日(月)から春季休業の開始日までの間、臨時休業することとしました。臨時休業は感染拡大防止の措置であり、人の集まる場所等への外出を避け、不要不急の外出は控えてください。また、以下のことに注意するとともに、感染が疑われる場合には早急に学校へ連絡してください。

<臨時休業期間中に注意すること>
 別添「新型コロナウイルス感染症について」の啓発チラシを確認するとともに、以下の内容に注意してください。
(1)健康管理
  ・ 臨時休業は、新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための措置です。人の集まる場所等
   への外出を避け、基本的に自宅で過ごしてください。
  ・ 家庭においては、体温測定を行うなど、体調管理につとめてください。
  ・ 臨時休業期間は、咳エチケット、手洗い、うがい、部屋の換気など通常の風邪予防を心がける
   とともに、生活リズムが乱れないように起床・就寝時間や学習時間等規則正しい生活をし、バラ
   ンスのとれた食事や十分な睡眠等に気をつけてください。
(2)症状への対応の仕方
   次のいずれかに該当する場合は、帰国者・接触者相談センター(電話番号はチラシに記載)に相
  談するとともに、学校へ連絡してください。
   (学校代表 0595-21-2110)
   ①発熱などの風邪の症状がみられる場合
   ②風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合)
   ③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
   ④医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合



<臨時休業に係る学校の対応>
(1)臨時休業の期間
   期間:令和2年3月2日(月)からから3月19日(木)
(2)全校登校日について
   新たに全校登校日を設けます
   ・3月24日(火)午前8:55~ テスト返却、課題返却、教科書販売等
   ・3月27日(金)午前8:55~ 通知票配布、大掃除等
    ※両日とも午前8時55分までに教室へ登校してください。
     終了予定は午前11時頃です。
(3)臨時休業中の学習等について
    別添「共通課題一覧」を確認してください。(Webページではパスワードを設定してありま
   す。改めて絆ネットで配信します。)考査等の代わりとして学習評価の対象となりますので、
   しっかり学習に取り組んでください。
(4)新学年の教科書購入について
    新学期から使用する教科書販売を、3月24日(火)に変更します。郵送する「教科書購入票」
   を確認し、3月24日の登校日に、つり銭の必要が無いよう、現金を持参してください。
(4)部活動について
    臨時休業中の部活動は休止とします。ただし、自宅での活動を禁止するものではありません
   が、自主的な活動であっても集団で活動することがないようにしてください。
(5)その他
   ① 教室等に残っている荷物の引取りや課題提出、補習で登校することは可能です。
    登校可能日 平日の午前9時から午後5時
    但し、3月9日(月)~3月11日(水)の間は、高等学校入学者選抜のため登校不可となりま
    す。
   ② この他、絆ネットやWebページ等でお知らせすることがありますので、日ごろから確認して
    ください。
   ③ 教職員はこれまでどおり学校に勤務していますので、相談したいことなどがあれば安心して
    お知らせください。
   ④ この他に不明な点等ありましたら、以下の電話番号に午前9時から午後5時までに問い合わせ
    てください。

 1年生  0595-21-7962
 2年生  0595-21-7963
 学校代表 0595-21-2110

LinkIcon生徒用連絡.pdf

LinkIcon共通課題一覧.pdf

LinkIcon(三重県作成チラシ)新型コロナウイルス感染症とは.pdf