三重県立上野商業高等学校 Ueno Commercial High School
HOME学校概要学科案内 学校行事進路状況資格取得部活動受験生の皆さんへ学校案内図

 新型インフルエンザに関する対応について
保護者 様
          新型インフルエンザ対策についてのお願い

 新型インフルエンザ等感染症の拡大および対策については、その動向、および、お子様の健康状態の把握ならびに健康管理に十分にご注意いただきますようお願いいたします。また、お子様の健康状態でお気づきの点がございましたら、学校に至急ご連絡いただきますようお願いいたします。
 本校としても、校内対策会議を設置し、衛生管理に努めておりますが、緊急な措置が必要になる場合も考えられますので、下記の事項をご覧いただき、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

                       記

1 予防のための留意事項
人混みをなるべく避けるとともに、外出時のマスク着用、うがい、手洗い等を徹底や、咳エチケット(咳をする時にハンカチ等で口や鼻を覆う)を励行するようにしてください。

2 健康状態の把握
38度以上の発熱、咳、全身倦怠感等のインフルエンザ様症状があれば、まず、保健所に連絡して指示を受けてください。登校中に症状があった場合は、ご家庭に連絡をさせていただきます。

3 学校が臨時休校となった場合の対応
感染の拡大を防ぐために、休校措置を行うことがあります。つきましては、次の事項に注意してださい。
(1) 休校措置および休校措置の解除については学校から連絡します。緊急の場合は電話連絡をします。いつでも連絡の取れるようにしておいてください。
(2) 休校措置となった場合は、自宅待機とし、外出しないようにしてください。自宅では、学校より指示された課題の他、授業の復習・予習等、計画的に学習するようにしてください。
(3) インフルエンザ等の症状があった場合には、必ず学校に連絡をしてください。また、健康状況の確認のため学校から電話連絡をさせていただくことがありますので、必ず連絡がつくようにしておいてください。



このサイトに掲載されている写真及び記事等の無断転載を禁じます
Copyright(C)2004 Ueno commercial high school All rights reserved